5月10日はスウェーデンではキリストの昇天祭で祝日でした。

ちなみにその日は木曜日。

金曜日は平日ですが、そのあとが土日なので ここでは一日だけ仕事に行くより

どうせなら休んでしまえ。と言う考えの人が多いみたい。

なので。。。 保育園の職員もほとんど休むらしく、そうなれば当然保育園も休み

(実際には他の保育園に振替は可能みたい)

マジ(。>ω<。)デェェェ??

まあ そのユルさがスウェーデンらしいと言うか、いいところ。

なので テロリスト①号は4連休

ちなみに旦那も休みなので

この日は家族みんなでhagaparken(ハーガ公園)に行く事に。

朝から テロリスト達と攻防戦をしながら

①号のお弁当を作り、②号の離乳食、バナナ&スムジー オムツやら準備して、

↑この時点で少し心が折れつつ..


でも頑張って いざ出発!

(●‘∀‘●)ノ"GO------!!


このhagaparken(ハーガ公園) 家からまずバスでSlussenまで行き、

Slussenから地下鉄でOdenplanへ、そこからバスでhagaparkenという道のり。

およそ片道1時間くらい


Odenplanのバス停の横には素敵な教会が♪

こんな素敵な建物を見ると 

あッ 外国にいるんだと 再認識しますな。


さて バスに揺られること20分くらいでhagaparkenに到着~。

見渡してみると めっちゃ広大な公園!

昔はこの門から、王室の土地で

一般人は立ち入り禁止。

侵入者がいたら 守り人に見つかって撃ち殺されていたそう。。

もちろん今では一般の人達の公園になっています。

マイナスイオンを浴びながら広大な公園の中を

主人の友達家族の待つ目的地へ。

みんな ここぞとばかりに日光を浴びてます。

本当に北欧の人は太陽が大好き。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


チビ①号は シャボン玉に夢中~

チビ②号は おすわり。

時々吹く風に ビビりながらも日光を満喫中です。


頭にテントウムシが!!

なんとも癒される1日でした。

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


宜しければポチッといただけると嬉しいです
ダウンロード


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ