本日はひな祭りですね~ぼんぼり
お寿司の飾り巻きをパンでアレンジして、
パンで作ったお花巻のワンプレートです ↓

テントウムシ食堂

ちょっとハムが潰れていますが・・ 
想像では丸く梅の花赤梅←こんな感じで出来るかなと
思ってたのでちょっと残念。shun...*



さて作り方は
ハムを5枚、スライスチーズを1枚クルっと丸めたものを作ります。

14b53db3.jpg

それをパンにのせて中心にチーズがくるように巻きます。
それを等分に切って出来上がり。とっても簡単!ちなみに強く巻きすぎるとパンがシマって硬くなるのコツはふんわり、なおかつ外れない程度にします。

あと、下のご飯がよく見えませんが玄米ご飯で作った ちらし寿司。y’s

f74cb5c5.jpg


炭水化物ばかりのメニューですが(笑)


ちなみにハム&チーズって黄金コンビですよね。
お弁当とかにもオススメですよん♪



おまけで前回の記事3色寒天の応用バージョン 
丸形で作ってみました。

テントウムシ食堂

これは前回の余った寒天液をOVOに順に流します。
抜くと逆さまになるので、抹茶味が上にくるようにつくります。

d11c862e.jpg

上のジュレはイチゴイチゴを細かく切って、
寒天とリンゴジュースでイチゴ&リンゴで作ります。

a09c8be3.jpg

ジュレを上に飾って、
ハートに切ったイチゴをのせて完成です♪

896b36ad.jpg

切るとちょっとわかる 抹茶が完全に溶けきってませんでした(笑)
では皆様 よいひな祭りを~


最後に宜しければポチっと御願いいたします


ダウンロード

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ