日本ではそろそろ ひな祭りですねぼんぼり 
子供の頃はひな祭りでお祝いした記憶はあまりなく・・
ひたすら雛人形をだして、しまっていた記憶しかないです 

ひな祭り仕様の牛乳寒天です。お雛さま

テントウムシ食堂

牛乳寒天を3等分して、白・抹茶・食紅で色をつけた
3種類の牛乳寒天を順番に流し固めました。

edda5f5a.jpg

一色づつ固める手間がいるだけで作り方はとっても簡単。
冷やし固めたら、上に生クリームをちょこんとのせて・・

7ff66b7a.jpg

スライスしたイチゴをかざりって出来上がりです。

13372476.jpg

ぷるぷる食感で美味しい!ちゃんと綺麗な層になってます。

今回もお砂糖は控えめにしたので、ちょっと食べ過ぎてもなんのその!akn

3dd97e25.jpg


あと残った寒天を 抜き型でぬいて、
食後のデザートにいいですね~

7b4f14f0.jpg

うちは男の子なので、ひな祭りを祝うことはないのですが・・
気持ちだけでも(笑)

最後に宜しかったらポチっと御願いいたします。


ダウンロード


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ