さて 以前旦那さんが作ってくれたスウェーデンの家庭料理?です。
旦那さん曰く 男飯と言うか。。大学生の頃によく食べていた料理だとか
スウェーデンのソーセージです。

574395be.jpg



使う材料は
スウェーデン名物?のFalukorv(ファルーコルヴ)
と言うリング状のでっかいソーセージ。
どのくらいデカいかと言いますと。。。

0b80e44e.jpg



日本から持ってきた ラップと比べてみました。
私の二の腕くらいの大きさと太さ。

これは日本で言う魚肉ソーセージに使われている赤いラップに包まれており、
材料は牛肉と豚肉で出来ていて、触ってみるとフワフワしています。

まずラップを外し3㎝くらいの輪切りにします。
何故か?切り込みを入れ 馬の蹄のような形にして

fa516e0c.jpg



フライパンで焼いていきます。
あと 主食のジャガイモはオーブンでグリル。

0ad8aa7d.jpg



それらを
お皿に盛って出来上がり~

840bba7d.jpg



ジャガイモはちょっと焼き過ぎた感もありますが・・
香ばしくてとても美味い。

9a8ea953.jpg




でもこのソーセージかなり塩味がきいています。
これだけ食べるのはキツいですが、ジャガイモと食べると調和されて美味しかったです。

簡単スウェーデンの男飯でした。
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧


ダウンロード
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村